blog アトリエ蓮根庵

表現アート、アートセラピー、お絵描きのワークショップ、イベントのお知らせ、展覧会やグループ展のお知らせなどを発信していきます!!ごった混ぜのミワの日常のブログ「MIWA風呂」http://miwafuro.blogspot.jp もヨロシク!

Facebook Art Challenge-day4

Art Challenge4日目〜

手捻りの粘土の技法で中に空気を入れて形作るほうほうがあります。

目には見えないけど閉じた中でその空気は確かにある、その感覚が好きでいくつもいくつもつくります。土ともお友達ですが、ここ何年かは紙粘土とも「なかよし」になりました。

 

「なかよし」「りぼん」の二大勢力だったのに、いまは「ちゃお」も…あまり意味はありませんが…。一条ゆかり「りぼん」いがらしゆみこは「なかよし」ですね…。いやいや…!!!

 

紙粘土の中空もの、中にいろんなものを入れて閉じる楽しみもみつけました。

こいつらは手にとって触って鑑賞するのがおすすめ。

ハートくんたち 2013年 ヴァレンタインによせて

描画したもの 2011年 個展にて

妖しいものたち 2014年 個展にて

 

f:id:renkonan:20130204133048j:plain

f:id:renkonan:20110502124404j:plain

f:id:renkonan:20140117095210j:plain

 

RENKONAN ITABASHI-HASUNE @MIWAYUKO