blog アトリエ蓮根庵

表現アート、アートセラピー、お絵描きのワークショップ、イベントのお知らせ、展覧会やグループ展のお知らせなどを発信していきます!!ごった混ぜのミワの日常のブログ「MIWA風呂」http://miwafuro.blogspot.jp もヨロシク!

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスまであと6日…

クリスマスカードを作った…ご無沙汰のあの人とあの人と…o(^▽^)o よいクリスマスになるといいなぁ

パソコンの前に

空になった絵の具のチューブが置いてあります…セルリアンブルーとレモンいろ…なんでレモンイエローってよばないのかな…?それにしてもごちゃごちゃと…いろんなものが…(~_~;)、

星のタンバリン

♩好きなんだぁけどぉ〜〜、タンタンタン!ってな感じのタンバリン、けっこういい音がします。本日の高齢者のグループのアートセラピーで作りました!そのあと、生楽器の演奏に合わせて、みんなでタンタンタンしました!

これから伊勢崎です!

おはおうございます、きょうはこれから伊勢崎に行きま〜す。洗濯干し終了、ベランダの朝のサボと金のなる木たち、いってきま〜〜す!寒そうだ!バスが遅れてる〜(´Д` )

星のワーク

昨日は星のワークでした、暗い中ではじめて気がつく星の光、明るいなかでは見えない…。

有田依句子さん「Dying shooting stars」行ってきました!

千駄木のギャラリーKingyo http://www.gallerykingyo.com に行ってきました! 石粉粘土作家の有田さん「Dying shooting stars」作品の写真と物語がとても心にひびきました。かわいくって男前な作品に目線をあわせて、近づいて見つめて味わう…わたしはそんな…

土屋仁応さんの展覧会

行ってきました!!木彫の!麒麟!いきものたち!木の匂い!ドキドキ!でした。 新宿高島屋美術画廊にて、9日月曜までです。本買っちゃいました! 聞耳の森 作者: 土屋仁応 出版社/メーカー: 求龍堂 発売日: 2012/11 メディア: 大型本 この商品を含むブログ …

おもいっきり野菜

蓮根の駅前の八百屋さんでおもいっきり野菜買ってきた。セロリにほうれん草に端物のしいたけ、きれいなロマネスク、ルッコラにレタス、あとアボカドも2個買ったよ。さて、なにつくろうか…(^o^)/ 無計画買い物…。

葉っぱのスタンプ

昨日の「子ども…」のワークショップで葉っぱに出会うワークをやりました。 「癒しと成長の表現アートセラピー」(小野京子/岩崎学術出版2011) 癒しと成長の表現アートセラピー 作者: 小野京子 出版社/メーカー: 岩崎学術出版社 発売日: 2011/09/01 メディア…

「子どもたちに対する表現アート」終了しました〜

11月最後の日のワークショップ、最後にクリスマスソングを聞きながらリースを作りました。みんなで表現して作ることを味わうことで得られる感覚、これからもわたしが大切にしてゆきたいことだなぁと…。うんうん。

RENKONAN ITABASHI-HASUNE @MIWAYUKO