blog アトリエ蓮根庵

表現アート、アートセラピー、お絵描きのワークショップ、イベントのお知らせ、展覧会やグループ展のお知らせなどを発信していきます!!ごった混ぜのミワの日常のブログ「MIWA風呂」http://miwafuro.blogspot.jp もヨロシク!

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サボ開花日記5/30

夏日が続きますね〜〜。サボたちのつぼみもどんどん大きくなってきた…。5/28、 29、今日のお写真ドス。芋虫みたいだったのが、どっこいしょ〜とザリガニみたいにセリ出て来てます。これからうすピンクのつぼみがさらにでかくなります。…来週咲くかな〜〜?

今日はバナナケーキ

第二第四水曜午前中は「遊・アトリエ」通常バージョンでみなさん油絵を描いてます。おうちにいけてないバナナがあったので、朝からバナナケーキ焼いて持っていきました。お絵描き終了後のお茶でいただきました。ほどほどにおいしくてよかった〜(^ v ^)*^;

サボの開花日記5/26

うちのエキノプシスのつぼみ、6月にかけてでかい花が咲きます。ただいま6つ、これからもにょよんとのびてきます。楽しみ。

新河岸川から見た夕陽

今日は油絵のアトリエがありましたよ〜〜。生徒さんの夕陽の絵、ボチボチ完成ですよ〜〜。雲の色を頑張って迷って探してました〜。かっちょいい〜。

ゴールデンウィークあけーその3「タッチ& ハンドペインティング」

感触を感じてみるワークショップもありました。絵の具を手指で触るだけで、いつもと違う何かの感覚を感じます。そして、ちょっとワクワクします。ミワの作品です。 ワークショップのお問い合わせ、参加お申込はこちらから↓ 「アトリエ蓮根庵」http://www.i-m…

ゴールデンウィークあけーその2母の日のアート

週末が母の日だったので、母の日関連のアートをしました。お母さんのお顔をつくワーク。作ってるうちにいろいろ思い出します。それも、けっこう細かいことを思い出します…。お花を飾って、わたしの母の名前は文子さん。

ゴールデンウィークあけーその1エッグデコパージュ

先週のゴールデンウィークが終わってからワークショップ続きでした。5/7水曜にはエッグデコパージュのワークショップがG-Artists-Salonでありました〜。

RENKONAN ITABASHI-HASUNE @MIWAYUKO